アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ハコスカ、ケンメリ、R32 (^_^)

2017/07/30 07:02
おはようございます。

雨の毎日ですね!
梅雨が明けたのに…

昨日は山道を走りましたが、すごい霧で怖かったですf^_^;
そんな天気の中、トレーニングのためランニングしている人が
居たんです。人はライトがないから目立たないし(笑)

そう言えば。
マグカップが揃いました!
画像












ハコスカ、ケンメリ、R32です!
3種揃いましたよ(^_^)
もったいなくて使えません(笑)

なぜ買ったんだ!?
なんて言わないでくださいね(^_^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


空気が読めず、すまんf^_^;)

2017/07/23 08:00
おはようございます。
涼しい朝になりましたね!


昨日、セミナーに行ってきました。
セミナーに参加するときは最前列のセンターの席に座るんです。
しっかり勉強をしたいので(^_^)

昨日もそうだったんですが、
セミナーの途中例題が出され、講師が「前の人にどうするか聞いてみましょう」
と言って僕に話しかけてきたんです。
僕が「これこれこうで…」と答えたら、講師が『何を言っている?』と言うような
表情になってf^_^;)
「専門的な解答をしてもらいましが、その内容は後で出ます。いつも出る解答
はこんな内容や…」
みたいなことで進められて居ました。
講師の進め方としては、
受講者に一般的な答えを出してもらって、その解答では足りないことを説明した後で、
専門的な内容に入っていくストーリーだったのだと思います。

『空気が読めず、すまんですf^_^;)』

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カルソニックスカイライン(^_^)

2017/07/22 08:22
おはようございます!
暑い日が続きますね。
汗だくになってしまい、嫌になっちゃいますf^_^;)


昨日はお休みだったので出かけてきました。

プリンス&スカイラインミュウジアム

マグカップを買いたかったから。。
昨年秋に行ったとき、
3種類あるマグカップのうち2種が売り切れで買えなかったのです。
毎シーズン売り切りのようで、今シーズンにまた買いに行こうと
思って居たのです。

3種類揃えたかったのです(^_^)


とてもラッキーなことがありましたよ!
今日から展示されている
『カルソニックスカイライン』の搬入を見ることができました。

どうやって搬入するんだろ…
そう思って居たのですが…

外で良い感じのエンジン音がすると思って居たら、
カルソニックスカイラインが搬入口に向かって走っているじゃないですか!?
自走できるんですねf^_^;)


昔、憧れて居た車をすぐそばで見れて、とっても感激です!
凄くラッキーでした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


せろりんねさん。

2017/07/19 20:14
こんばんは!
梅雨が明けましたね!
夏らしいすっきりの天気になりますかね!?
夏野菜が食べられるかな!?

それにしても、
毎日が暑くて通勤路の坂道で汗だくになってしまいますf^_^;)
暑いのは脱いで調節できないし、ちょっと苦手。。

早く秋にならないかな(笑)



そう言えば、

YouTubeの『せろりんね』さん
久々に動画を見ましたが、変わらず可愛い女性ですねぇ(^_^)
歌がお上手で凄いなって思いました!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


古いVAIO→古いMacへf^_^;

2017/07/17 10:38
こんにちは!

暑い毎日ですね!
三連休は、ぼーっとして終わってしまいましたf^_^;

でも、この休みにやりたいと思っていたことは完了です!
何をしたかったかと言うと、
北信の家にあるPCの入れ替えです!

古いVAIO→古いMac

古い→古い  なのです!(笑)

北信の家ではMacBookを主に使っていたのですが、
画面が小さいのは疲れるf^_^;
それから、
表示領域が狭いのは作業性が悪くて使いにくいです。


古いVAIOは、ほぼほぼ使っていなかったのですが、
WindowsのPCも有った方が良いかな!?
そう思って時々電源を入れてアップデートをしていたんです。
しかし、実用に耐える速度では動かないので、
もう使うのは無理。
古いMacは、少し遅いけど我慢すれば使えるレベル。

そこで、入れ替えるようにしたんです。
ウィルスバスターのライセンスの関係で使うのは3台までと決めているので
入れ替えなのです(^_^)

古いVAIOは全消去してリサイクルの準備完了。
古いMacはOSを入れて使えるようになりました!
まるっと1日かかりましたf^_^;

充実!?
したお休みでした(笑)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


知らない番号からかかって来たらどうします?

2017/07/08 07:23
おはようございます。

暑い毎日です。

部屋にエアコンがありませんので、車のエアコンが頼りです。
快適な時間を求めて、無駄にドライブをしています(笑)


そう言えば、
最近、知らない番号から電話がきます。
場所は、別府市や上田市です。
縁のない地域。

知らない番号の時って電話に出ないのですが、
他の人はどうなんですかね!?

まぁ、用事があるようなら、またすぐにかかって来るかな?
なんて思うんです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自分を高めていきたいな!(^_^)

2017/07/03 21:31
こんばんは!

暑い1日でしたね!
まだ、涼しい風が吹いてきませんf^_^;)

寝不足なので今日は早めに休みたいところですが、
涼しくなるまで眠れそうにありません。。

こんな日は、お勉強でもしましょうか!?
最近はちょっとサボり気味です。。(笑)

FPの知識がだんだんと薄れてきていることに気づき、
ちょっと焦り気味。
簿記や経営分析のお勉強どころではありませんよf^_^;)
新たな知識を増やす前にベースをしっかり固めるべきか!?

もっと、自分を高められるように頑張りたいな!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


車の2台持ち、できるかな!?

2017/07/02 15:48
こんばんは!

はっきりしない天気の休日。。
雨の後は蒸し暑いなf^_^;)

できる限り車を使わないでお出かけをしているのですが、
買い物に出かけると汗だくになってしまいます。
住まいが山の上のせいかもしれませんが(笑)


そう言えば、
未だにS660が欲しい病が続いています。
2台持ち、維持していけるんだろうか…

そもそも、
2台目を買うお金がないことに気づく(笑)
残念(^_^)
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


iPad Proを使って2週間が経ちました!(^_^)

2017/07/01 14:51
こんにちは!

久々の更新になってしまいましたねf^_^;)

そう言えば、
iPad Proを使って2週間が経ちましたよ!
12.9は大きいです(^_^)
片手で持ち続けるにはちょっと重いかな!?

もともと、頻繁に外へ持ち出すつもりは無かったから
問題ないんだけど(^_^)

それにしても面倒臭いのか…
ショップの方針なのかよくわからないのだけれど、
色々と入らされたf^_^;)
dなんとかとか、とくとくらいふ?とか、
お試しパックとやばれているものに入らされた。
解約する手間がすごく面倒くさかったな(笑)

dマガジンの契約は継続。
画面が大きいから見やすいですよ!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる