アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ファイナンシャルプランナーとして相談されるようになって来た!

2017/05/31 21:43
こんばんは!

雨が過ぎたら、外は涼しい風が吹いて来ましたよ!
風が気持ちいいです(^_^)


さてさて。

ファイナンシャルプランナーとしての経験を積みたいと
思っていたところ、今日は何件か相談を受けました!!

知人から、生命保険と資産の相談です。

ちょっとしか時間がなかったので、概略的な話しかできなかったな。
少しでもお役に立てば良いのですがf^_^;)
しかも、
試験から時間が経っているので、知識が減って来ている!?(笑)

もっとお勉強をして知識を増やし、更に経験を積んていきたいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


波瑠さん。いいな(^_^)

2017/05/31 20:28
こんばんは!

今日は天気が不安定。
さっきは凄い雨でした!

夏らしくなって来ましたね(^_^)


『あなたのことはそれほど』
毎週楽しみに見ているんです。
これからどんな展開になるのか楽しみですね!

それにしても、波瑠さんはお綺麗ですねぇ。
ちょっと前までは、ショートカットがいいな。って
思っていたのですが、ドラマの感じもいいですね!
そう思うようになりました(^_^)

他のドラマで波瑠さんを見た印象は、キリッとした人の
印象でしたが、今回のドラマではちょっとボケボケしている
ような感じで、普通の人みたいな印象で素敵です!

来週も楽しみです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くるまの模型が増えて来た!

2017/05/30 21:12
こんばんは!

今日は暑かったですね!

山へ行ったらせみ?が鳴いていましたよ(^_^)

まだ5月です!


そう言えば、
車の模型がたくさん集まって来ましたよ!

いつまで買い続けるんだろっ。

実物をたくさん買う訳じゃないから、
サラリーマン的にには可愛い趣味かな!?

部屋の机やカラーボックスでなんとなく分けているんですよ!

日産やフェラーリ、ホンダなど。
その他は、ドイツ、イタリアなど国別にしています。

部屋にバラバラと置いてあるだけなので、
上手に飾れるようになりたいな(^_^)

画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


虫は嫌!

2017/05/29 21:36
こんばんは!

暑い1日になりましたね!
窓を開けると細かい虫が入ってきて敵わないよf^_^;)

羽音で夜中に起こされるのが嫌だし、後で掃除機するのも面倒くさい。。

少し暑いのは我慢して窓を閉めようかな!?

大きい虫も来た!f^_^;)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寒い日曜日!

2017/05/28 08:00
おはようございます!

天気が安定しませんねぇ。。
しかも、寒いんです!
今は長袖で過ごしていますよ(^_^)
寒い日曜日!
窓から見える山は雲がかかっています!


最近は誰ともやり取りしていないなぁ。
メールメッセージなど。。
来るのは迷惑メールのみですね(笑)
寒い日曜日!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


誰推しですか? かしゆかです!(^_^)

2017/05/24 23:25
こんばんは!

昨夜は暑くて夜中に起きてしまいましたf^_^;)
窓を開けて寝たのですが、ちょっと寒かったようで
朝起きたら布団をかけていました。。

今夜は雨の涼しい夜ですね!
窓を開けてるとちょっと寒いf^_^;)
気温の差が激しい毎日ですね!


そう言えば、
普段持ち歩いているカバンに、
Perfumeのファンクラブ限定のグッズを付けているのですが、
職場のパートの人に、「ファンクラブに入っているのですか?」
「誰推しですか?」っと聞かれました!

年甲斐もなくファンだとわかって、
ちょっと恥ずかしかったのですが…f^_^;)

答えました。

誰推しかと行くと…

「かしゆかです!」

言いながら照れてしまいました(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お勉強、サボり気味だなf^_^;)

2017/05/23 23:12
こんばんは!


暑い毎日になりましたね!
今週から半袖で仕事をしています。

それでも暑いf^_^;)


さすがに夜は涼しくなりますが…
窓を開けているとひんやりとした空気が入ってきて、
とっても気持ちいいです!


PCやテレビなどの家電製品の発する熱のせいか、
窓を閉めると温度が上昇していきます(笑)


そう言えば、
GWにお勉強もお仕事もお休みをしてから、
お勉強の習慣がなくなってしまい、
今はサボり気味f^_^;)

まずいな(笑)

サボりすぎて習慣が無くなると、また習慣にするまでがしんどいからな。。
人間は楽をしたくなっちゃうから困ったもんだなf^_^;)

明日から頑張ろっと。

↑明日から…
 そう言っている時点で自分に甘々かな!?(笑)
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お気に入りのカメラ、古くなったな(^_^;)

2017/05/20 10:00
おはようございます。

なんだか気分がすぐれない毎日です(^_^;)
何をしても楽しめない感じ。。
どうしたものやら(笑)


さてさて。
お気に入りのカメラ、古くなったな!
オリンパスのE-410とE-300。
大切にしているんですよ(^_^)

今はもっぱらスマホのカメラで撮影することが多くて、
カメラを持ち歩くくこは少ないですが(^_^;)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


早く帰れると、色々とできるね!(^_^)

2017/05/17 19:58
こんばんは!

今日は帰宅時に雨に変わってf^_^;)
間に合わなかったなぁ。。


最近は早く帰れて嬉しい(^_^)
だいたい1残業は1時間くらい。

今までと比べると半日帰りをしている感覚で
とても嬉しくなります(笑)
平日でも帰ってから色々とできるんですね!
会社生活が長いのですが、
平日は。
起きる、通勤、仕事、通勤、夕食、風呂、寝る
で、趣味や遊びの入る時間が無かったように
思います。
この忙しさが日本のサラリーマンの日常ですよね(笑)
特に、この間までは職場の人が懇親会をしている時も、
僕一人だけ残業をしているような状態だったから…

今日もゆっくりできそう(^_^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


時間は貴重ですね!

2017/05/16 19:25
こんばんは!

天気の安定しない毎日ですね。。

諏訪湖に行ったのですが、お魚がたくさん死んでいました。
どうしたんでしょ?
ニュースでは何も言っていなかったと思うけれど…
きになりますね(> <)


昨日は今くらいから本を読んでいて、気づいたら10時ころ
でした!
勉強をしている時など、集中している時は、
そんなこともあるのですがf^_^;)

時間の流れは一定でない気がしますね(笑

これから続きをやります(^_^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やりたいこと、見つからないなf^_^;)

2017/05/15 21:52
こんばんは!

今日も雨になったようですね。
帰宅の時に降られなくて良かった(^_^)

今日は、早めに帰れたから時間がたくさん有って嬉しい!
帰ってからずっと読書をしていたんです。
気づけばこんな時間。
夢中になりすぎた(笑)


そう言えば、
明日から半袖で出かけようかな!?
だいぶ暑くなってきましたよね(^_^)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017/05/14 14:44
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アスキー つばささん(^_^)

2017/05/14 11:29
こんにちは!

しっかり晴れた日曜日になりましたね!
僕は部屋の片付けとお掃除が終わり、のんびりの時間になりましrた。

最近のiPadが欲しい衝動により、YouTubeで情報を見ていたんです。
使い勝手とか、動画で見るとわかりやすいですね。すごい時代だ(^_^)
そんな中、
アスキーのチャネルで、『つばさ』さんという女性が紹介していました!
更に見ていると、
『つばさ』さんがホラーゲームをしている動画などあって結構面白かったな。
それにしてもお綺麗な方ですね(^_^)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっぱりiPadが…

2017/05/13 10:09
こんにちは!

今日は休日。
しかし雨の荒れた天気(~ ~)
お出かけしたくなくなっちゃいますね!?

そう言えば、
iPadが欲しい気持ちになっていたのですが、
衝動買いしないように一生懸命に我慢をしていたんです。

しかし、気持ちを抑えきれずに買うことにしてしまいました(^_^)
手始めに、カバー類とペンシルを買ったんです。

その後に本体のオーダー。
キャリアショップで買おうと思ってHPを確認したら、
なんと、12.9インチのiPad Proの購入ボタンがあるにもかかわらず、
購入の画面には現れません。

「これって買えないのかな?」

そう思い、ショップに電話をして見たら、

「在庫がなく取り寄せはできません」

とのこと。
大ピンチですf^_^;)
今の状態は、本体がなく周辺機器だけある、なんともおバカさんな状態。
最初に本体からオーダーの手続きを始めれば良かった(笑)

仕方ないから、Wi-Fiのみのにしようかな!?
悩むなぁ。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


せろりんねさん いいね!(^_^)

2017/05/07 09:07
おはようございます!


今日で大型連休が終わりですね。
明日から仕事だと思うと、なんだか気が重いな!(笑)
仕事の前の日に気が重くなるなんて…
昔はそうじゃなかったはずだけど、
いつからそう思うようになったんだろ。。

そんな中、今の楽しみは
来週のセミナーですよ!
いつものように経済のセミナーです(^_^)


そう言えば、
最近、YouTubeで見かけた『せろりんね』さん。
PCの紹介やお料理にチャレンジする動画を公開されて
います。
お綺麗なかたですね(^_^)

参考になることが紹介されることもあり、
視聴させていただいてます(^_^)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


部屋紹介!?

2017/05/06 10:38
こんにちは!


雨の休日になりましたね!
土曜日はお仕事の方もいらっしゃると思いますが…
お仕事、お疲れさまです。(^_^)


そう言えば、
暇に任せてYouTubeを見ていたんです。

お部屋の紹介をしている動画があって驚いたんです。
色々な動画があるんですね(^_^)


更にPCのモニターが三つもあることに驚き(^_^;)

今はモニター3枚あるのが普通なんですかね!?
凄いな!

広い領域を使ってたくさん作業をこなせそうですね。

自分もデスクワークの時は、モニターが何枚か有れば
いいな!って思うことがあります。
狭い画面でウィンドウをいちいち切り替えて作業するのって効率が
悪いですから。。


話は変わって
僕の部屋は、ミニカーなどの車関係!?のものが多いです。
日産コーナー、ホンダコーナー、イタリアコーナーとドイツコーナーに
分かれています。(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レモンティ&カルピス(^_^)

2017/05/05 07:36
おはようございます!

天気が良いです(^_^)


お水を買おうと見ていたのです。
レモンティの水!?とかカルピスの乳酸菌の水!?が売られていました。

面白そうなので買って見ましたがどんな味がするんだろ。
楽しみです(^_^)


記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


波瑠さんって透き通ってる感じですね!?

2017/05/04 06:40
おはようございます。

GW後半ですね!
天気はどうだろ(^_^)
僕は今日からお休みです!


波瑠さん出演のドラマ、面白くなってきましたね!
これからどんな展開になっていくんですかね!?
次回が楽しみです。

ところで、
波瑠さんって透明な感じがします。
透明人間じゃないですよ!
透き通った雰囲気です。
お綺麗な方ですね(^_^)

今の髪の長さよりも、もっと短い時の方が僕は良いと
思います。CMで見かける長さです(^_^)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Apple Watchに慣れてきたよ!

2017/05/01 07:29
おはようございます!

GWですが天気が悪い日が続きますね!


Apple Watch、具合が良いです(^_^)
Macのロック解除が自動でできますし、予定やリマインダーが
iPhoneやMacを見なくても通知されます。

あと、
活動量計を持ち歩かなくなりました。
毎日の歩数などの情報が自動で記録されていて便利です!
睡眠時間が自動で計測されれば、更に良いのになっ!

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる