ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪質な勧誘(-_-#)

<<   作成日時 : 2016/10/23 22:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!

今日は、悪質な勧誘がありました。
電話です。


「来月(再来月?)からフレッツ光の料金が下がるのでその説明をさせていただきます。
あ○○コミュニケーションズの○○です」
そんな導入から始まりました。

僕が「NTTのwebページに出ていますか?」
と聞くと、「はい、出ています」
と答え、そのまま説明を開始しました。
一応確認しましたが、当然料金が下がることは
出ていませんでした(笑)

それでも話を聞くと、
「どこのプロバイダーを利用していますか?」
「NTTではサポート電話がつながらないことがあるので、あ○○と
NTTでサポートをするようになりました。」
「料金の請求もとがNTTからあ○○に変更になります」
あたかもNTTが料金請求業務を移管しているような口ぶりで…
プロバイダー契約と回線契約が変わることを隠し、
完全に騙そうとしています。

その後、
「料金プランを変更するにはネットで設定が必要になるので、また5分後に電話を
しますのでネットが使えるPCを用意してください」
などと言ってきたので、「時間がありません」と言うと、
「いつなら時間ができますか?」と言ってきたので、
気分が悪くなり、切りました。。

結局のところ。
NTTの関連会社のような口ぶりで、あたかもNTTが料金を安くするのを説明するような話で進め、
途中から料金プランを変更する必要があると話を変えていき、
最後までプロバイダーと回線契約をを変更させることは一切言わずに手続きをさせて
騙す手口です。

話の内容が、変更することが前提に進められ、とても気分が悪かったです。
最悪な気分の休日になった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪質な勧誘(-_-#) ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる