ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382

アクセスカウンタ

zoom RSS 諏訪湖一周サイクリングしてきた(^ ^)

<<   作成日時 : 2013/08/04 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。

長野県の気候は涼しいです。

名古屋に居た頃は、夜でも窓を開けると熱風が入ってきて開けていられなかったし、エアコンつけっぱだったのに。。
長野県はエアコン要らずです。


昨日は、
スーパーの自転車コーナーに自転車の点検に行ったのですが、
店員さんが、ワンコイン点検の存在を知らず、
整備メニュー表のここに有りますよ!
って教えてあげました。(^_^;)
この辺りでは、点検の需要がないのでしょうか!?

店内まで自転車を持ってきてくださいと言われ、そのようにしたのですが、
結局は点検のできる店員さんは休みなのでできないと言われました…

ついてない日だったなぁ…


気分を変えて
諏訪湖一周のサイクリングに行きました!
諏訪湖周回道路は、一周16キロ弱なんです。

画像













機関車がありました。
画像












この機関車の他に別の場所にもう一台置いてありましたよ!
そして、ガラスの里へ行きました。
画像


画像
















ここでは、
ガラスのハンコ作りを体験してきました。
絵柄や印影を自分で作り、サンドブラストにて削るのです。
ほんとの名前で彫ってしまったので、写真は載せられませんが…(笑)


その後。
高橋まゆみ人形展に行きましたよ!
ほのぼのとした人形がいくつか展示してありました。。
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
諏訪湖一周サイクリングしてきた(^ ^) ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる