ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382

アクセスカウンタ

zoom RSS 特定保健指導… (^_^)

<<   作成日時 : 2015/11/14 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!
雨の週末です。

そういえば、
特定保健指導ので指導されてきました!
メタボリックシンドローム予備軍。
いやいや、補欠でしょうか!?

僕はまだ軽い指導の段階なので、食事の指導や運動の意識付けをされる予定でした。
健康診断時の体重に比べ5キロ程度下げていますので、
スタッフさんに、「減量のために何かしました?」
とか聞かれましたよ(^_^)
ご指導の中で6か月間で2キロ落とすのが目標と決めました!
毎日80キロカロリーを控える予定です。
それは良いのですが、
面倒くさいのが、毎日記録をつけないといいけないんです。
体重、歩数、腹囲、朝と夜の血圧を半年間ですよ(^_^)

面倒だけど、記入することで気にして生活できるから
それなりに効果はありそうです(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特定保健指導… (^_^) ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる