ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone6Plusが壊れた…(^_^;)

<<   作成日時 : 2015/09/03 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!

雨の毎日ですね(^_^;)

サマーナイトファイヤーフェスティバル」も終わり、
いよいよ秋!!


そんな中、

壊れました!
iPhone6Plus。。
購入から1年以内なので保証で修理できると思います。
保証で修理してもれてるにしても、大事に使っていたので
ちょっとショックです。。

どんな状態かと言うと、
ある日突然にtouchIDが使えなくなり、電池の消耗も以上に早くなりました。
そして本体はカバーの上から触っても温かくなっていました。
Macから復元を試みましたが、復元途中で「不明なエラー(53)…」
と表示され、先に進まなくなりました。
iPhoneはというと、
リカバリモードになったまま立ち上がらなくなりました。

それにしても、修理には時間がかかりますね。
『iPhoneを探す』を設定したままだと修理を受付てくれないので、
必ず設定をオフにしないといけません。

今回の不具合の状況では、iPhoneを立上げて設定をオフにすることはできませんので、
PCやiPad等を使って遠隔からオフにしなければなりません。
これって、
iPhone以外にPCやMac、iPadなどのデバイスを持っていて、
更に、壊れて使用不可になったiPhone以外の通信回線を持っており、
遠隔から設定をオフにできる人以外は修理をしてもらえないことを
意味しているのでしょうか?
AppleCareで払っているお金は意味ないってことでしょうか?

ちょっと聞いてみたいところです。


今日は、修理依頼の電話をしたところ、
何十分か説明を聞いてから最後の最後に「『iPhoneを探す』が使用のままです。
通信できるPCのある環境をを用意して電話をかけ直してください」って言われ、
ちょっとイラッとしちゃいました(^_^;)
イカンイカン。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone6Plusが壊れた…(^_^;) ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる