ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382

アクセスカウンタ

zoom RSS 昆布はおでんの品数に入るのか??(^_^;)

<<   作成日時 : 2014/11/13 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!
いよいよ気温も一桁前半。。
四捨五入すると0℃!?
コートが必須な季節になりましたね。。


さてさて、

この間食べた『おでん』。
7品と表示されていたんです。

オーダーしてみると、
どう数えても6品しかなく、1品足りないんじゃないかと何回も数えてみましたが、
どうかぞえても6品。
そこで、店員さんに確認(^_^;)

そうです。
昆布が1品と数えるそうです。

僕の感覚だと昆布は数えないと思っていましたが、
世間の数え方は違ったようです(^_^;)

僕は非常識な人間ですかね!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昆布はおでんの品数に入るのか??(^_^;) ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる