ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382

アクセスカウンタ

zoom RSS 上諏訪街道呑みあるきに行ってきました(^_^)

<<   作成日時 : 2014/10/05 08:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。

久々に連投ですね。

雨が強くなってきました。。


『秋の上諏訪街道呑みあるき』に行ってきました!
画像













写真にある青い模様の入った透明のマスでお酒をいただきます。
ストラップ用の穴が開いていて、多くのお客さんはストラップで首からぶら下げていました!
僕は初心者だったのでストラップを用意して居ませんでした(^_^;)
そう言えば、ストラップを300円で売っていましたよ!


たくさんの人で驚きました!
どのくらいの人が居たんでしょうね(^_^)

酒蔵は国道に面しています。
この辺りの国道は道幅が狭く、歩道も狭いので移動には注意が必要です。
しかも、お酒が入っているし…
更に、酒蔵が道の両側に有るため頻繁に横断する必要があります。
道を横断する人に、警備員さんは「横断は横断歩道でお願いします!」と注意していましたが、
横断歩道が少なく現実的ではありませんね。

とは言え、車に急ブレーキを踏ませる人も居て怖いなっと思いました。

それはさておき、
真澄さんの樽酒が美味しかったです!
麗人さんの大吟醸も美味しくてたくさんいただいちゃいました(^_^)
麗人さんの前掛けトートバッグを買いました!丈夫そうな袋で長く使えそうです。
諏訪に居た思い出になります。

そう言えば、先ほど書いたストラップ用の穴。
酔った頃には穴の位置を気にせず飲んでしまい、穴からこぼれて服にかかってしまいました(^_^;)
やはりストラップは必要ですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色んなイベントを楽しめているようですね(^^)
トートバッグ良いなぁ〜私も欲しいな(*^^*)
ぎんが
2014/10/05 13:09
ぎんがさん
いろいろと出かけて居ますよ!今度は何をしようかな(^_^)
塩尻のワインのイベントに行きたいです!
R−382
2014/10/06 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
上諏訪街道呑みあるきに行ってきました(^_^) ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる