ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382

アクセスカウンタ

zoom RSS Suicaを記名式にしてきたよ(^ ^)

<<   作成日時 : 2014/05/05 07:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます、
GWも終盤になりましたね!
今日は天気がイマイチみたいです。


さてさて
Suicaが、長野県内でも中央線の一部駅で使えるようになりましたね。
しかし、SuicaやSuica定期券を長野県内で購入することができないのです。

Suicaは以前から持っていたのですが、ポイントを貯めるためには記名式のSuicaに変更する必要が有ります。
先ほども書きましたが、長野県内で変更することができないため、首都圏の駅に行くしかありません。
購入などの手続きができる券売機は黒い券売機です。長野県内の券売機は緑の券売機しかありません(^_^;)
また、駅窓口でも取り扱っていません。

僕の住んでいる諏訪から一番近い首都圏の駅は、山梨の韮崎だったので、そこまで電車に揺られて行ってきました。

券売機の使い方がわからず、結局、窓口で変更していただきました(^_^;)
↓は韮崎駅から見える景色です。せっかくでかけたので駅周辺を散策してきましたよ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Suicaを記名式にしてきたよ(^ ^) ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる