ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382

アクセスカウンタ

zoom RSS 小川も凍る寒さ(^ ^)

<<   作成日時 : 2014/01/15 20:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。

小川も凍る寒さ(^ ^)

川は凍らないと思っていましたが、通勤路の脇に有る小川?側溝?が凍っています。
もちろん、全部凍っているのではなく、表面だけで氷の下は流れているのですが。

川は凍らないと、ずっと思って来ましたが認識が違ったようで(^_^;)

北信の地元の川が凍らないのは、
川が整備されていなく、水の流れが一定でないから凍らないのでしょうか?
それとも気温が高いのでしょうか?


そう言えば、諏訪湖は少し凍っているみたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
毎日、さむいですね(>_<)
諏訪湖といえば、おみ渡りだね!見ることが出来れば良い ね!
ぎんが♪
2014/01/16 22:43
ぎんが♪さん
見れるかな。前面結氷したようなことを言ってたけど。
見れるといいなぁ。でも寒いのは嫌だ(^_^)
R−382
2014/01/18 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
小川も凍る寒さ(^ ^) ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる