ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382

アクセスカウンタ

zoom RSS オルゴール作り体験をしてきました!(^ ^)

<<   作成日時 : 2013/08/18 20:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。

今日は、近くの諏訪大社秋宮に行ってきました。

お参りをしつつ、近くを散策。
そばソフトを食べましたよ!
画像













そして、近くのオルゴール博物館に行き、オルゴール作り体験をしてきました。
そこでのスタッフさんから、「学校の先生ですか?」っと何回か聞かれました。
僕はそんな雰囲気を持っているそうです(^ ^)

そして、作ったのはこれ↓
画像













オルゴールの説明をしていただき、指導をしてもらいながら作りました。
突起のあるドラムとくし歯の調整が難しく、上手にできませんでした。
でも、
スタッフさんが最終調整をしてくれるので安心でしたよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
娘にオルゴール博物館の話をしたら、興味津々♪サッカーがシーズンオフになったら、ゆっくり行ってみたいな♪♪
ギンガ
2013/08/23 08:23
ギンガさん
ぜひぜひ行ってみてください。
落ち着いたら雰囲気でゆっくりできますよ!
R−382
2013/08/24 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
オルゴール作り体験をしてきました!(^ ^) ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-382/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる